2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がアクセンチュアを辞めた理由

2月末をもって、12年間勤めたアクセンチュア株式会社を退社することにしました。お世話になった皆様方には本当に感謝しています。 これから述べることは、もちろん個人的見解です。もし、アクセンチュアの内部批判・告発を待ち望んている学生さんや転職希…

19度の3月17日。水は冷たく気持ちよい波乗り日和

なんだかんだで久しぶりの入水。 外はポカポカ、まだ水はひゃっこい。けど気持ちいい〜。 畑と野菜のサイクルに、波乗りに、魚に、お店の展開とマーケティングに、商店会と自治会と地域の重鎮との飲みや新たなプロジェクトに・・・ 海でも、しばらくのんびり…

3.11から4年、本当に変わらなければいけない僕たち自身の考え方。

なぜ、効率化とか均一化が良くないか? それは、一言でいうと依存社会、無知社会、無責任社会をつくるから。 どんなときも安定的に効率的に電気が供給されるようになりました。 なにがいけないか。原発が悪いとはいっていません。 そういう「安定」というも…

脱コンビニ論

僕は、会社を辞めてからコンビニでものを買うことが無くなりました。(これまでのクライアント様がたには大変申し訳ないのですが。) そう決めているわけではないのですが、僕にはあそこに必要なものがないからです。 そして、僕の経営するお店は、この必要…

3月5日 波よし天気良し花粉少々・・・

背中にできた脂肪の塊の切除でしばらく入れなかったのですが、ようやくお医者さんの許可がでて(無理やり言わせた感あり)入りました。 やっぱり海はいいなー

鎌倉プリンス様との打ち合わせ

んーいい波、笑 ここからの眺めはまた格別ですねえ。 この場所、ものすごいポテンシャルありまくりです。 いろいろできそう。

第1回「由比ケ浜通りを盛り上げよう!」会議にて

エンジョイワークスさん主催の同会議に参加してきました。鎌倉シンガーソングライターの小川コータ&とまそんさんの歌からはじまり、中央商店街会長さんに、ソンベカフェの宇治さん、Losangoの坪井さん、などなど多様な人種構成でのディスカッションはいろん…

Copyright © 2015 u1style.jp All Rights reserved