今日の鎌倉野菜部

今日は別の畑。まっさらです。

 

IMG_8986

 

今日はジャガイモ!

 

 

 

キタアカリ、インカの目覚め、グラウンドペチカ、ノーザンルビー、ドラゴンレッドとたくさんの種類を埋めました。

 

今日は、近所の相澤くんに、畑好きな畠山さん。笑ん座カフェの伊藤さんに 、なんと全然別のところでこないだお会いした菜園家の高木さんと再会。なんと畑が隣だったり、オステリアジョイア畑の飯田さんからの古くからのお知り合いということで、恐ろしいほど最近いろんなところでいろんなことが繋がっていくんですね。

鎌倉のいいところ。東京とは違う少しずつ同じ方向向いているひとたちが自然に出会うべくして出会うようになっています、またこの距離感が最高なんですよね。

 

じゃん!みんなでやると早い早い。

 

 

 

お母さんのおじいさんが昔、口癖みたいにこう話していたそうです。

「農作業は、みんなでやると楽しいしいいんだ。そして、食べるときは少ない人数で食べるのがいいんだ」

 

畑を中心にした人とのつながり、これまたすごく素敵です。いろいろなバックグラウンドがあっても、いいものを、汗をかいてつくって食べたい人たちが素敵でないわけがないんですね。

 

 

いただいた小松菜をちょっと使ってぱぱっとスープカレーをつくりました。

 

 

おいしかったー!

またがんばろっ。

Copyright © 2015 u1style.jp All Rights reserved