「鎌倉野菜部」始動!!ー第1回部活開催

第1回鎌倉野菜部の部活を開催しました。

IMG_8957

耕運機で耕していただいた後に、アルカリ性にする石灰、肥料をまき、人参、春菊、ベビーリーフ、大根の種をまき、トンネルをつくりました。

 

このトンネルがなっかなかピンとまっすぐに張れずに、悪戦苦闘。でも徐々にみんなコツをつかんでいきます。

 

男性チームと女性チームの練習試合は、女性チームの勝利。やはり女性は丁寧な仕事をしますね。男性チームのドームは、こっそりお父さんがあとで治してくれていました、笑

 

結果は、ジャン。

 

 

『鎌倉野菜部とは?』

仕事前の朝練、週末の合宿、自らつくって採れたての野菜を感謝して部員と一緒に楽しくいただく、夜連。まとまった収穫時期に開催される、収穫祭、葉山野菜や藤沢・茅ヶ崎などの湘南野菜との他流試合を行う予定。

 

特に、昼の部活のあとの、夜の部活が最高です。今日は部員4人の夜部活(という名のたんなる飲み会、笑)

 

採れたてのネギはトロットロで最高でした!! 農作業の後の、しかも、部員(仲間)との食事は本当に最高です。お金を払って外食するのとは別格の幸せで心が満たされます。

 

 

鎌倉野菜部は、準体育会系。人手不足の農家さんの頼もしい助っ人として農作業にコミットし、汗を流して、安全でおいしい野菜をいただいて、清々しい毎日を送る。そんな若手のみなさん、ストレスフルでハードな仕事をしているみなさん、ぜひ、一緒に、鎌倉野菜部に入ってエンジョイしましょう、たくさんのご応募をお待ちしています! 畑があなたを待っています!

 

 

次回の部活は、2月21日(土)の13時。12時過ぎに青空空間から車が出ます。

ぜひ、ご参加ください。

info@aosola.jp

twitter @KamakuraYasaibu

 

 

 

 

Copyright © 2015 u1style.jp All Rights reserved